top of page

便利な落ち葉対策アイテム


前回の記事でも撮影した写真を載せましたが、外周部の塗装工事が終わり、養生も取れてコントラストがさらに美しかったのでもう一度パシャリ!

3104の家の建築地は、道路を挟んだ向かい側に背の高い木が生い茂っています。こういった環境では雨樋に木の葉が飛んできて雨樋を詰まらせてしまう可能性があります。そこで今回採用したのが落ち葉よけネット!

これを設置しておくことで、落ち葉が雨樋に溜まって水流をせき止めてしまうのを防止します。もしご自宅でお悩みの方がいらっしゃいましたらご検討されてみてはいかがでしょうか?高所作業になりますので、外壁の塗装などで外部足場を設置するタイミングがおすすめです。

内部では階段設置工事が進んでいます。

階段は桧の集成材で作っています。合板で養生をしてしまっているのでお見せすることが出来ませんが、こちらも風合いがあって美しいので美装後のお披露目を楽しみにお待ちください。

キッチン後ろには、タモ材で造ったカウンターと、パイン材で造った可動棚。それぞれ材料を使い分けている理由は、水にさらされる場所であるかどうかです。タモ材はパイン材よりも高価ですが、水に強い木材なのでカウンターに採用しました。

3104の家は、天然木の風合いをふんだんに生かしたデザインとなっています。是非実際に足を運んでご覧頂きたく思います。

それではまた来週も宜しくお願いします。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page