top of page

内部左官工事始まりました!

更新日:2023年9月2日


ようやく木工事が完了し、内部左官工事が始まりました。階段に足場をかけて作業をされていたため、今回は1階の様子のみお届けとなりますが、ご覧いただければと思います。

こちらが1・2階の壁と一部天井に施工されている「天然スタイル土壁」という珪藻土系内装仕上材です。5つの天然素材をブレンドしてつくられており、廃棄される卵の殻と火山岩系鉱物ゼオライト、珪藻土、炭酸カルシウム(石灰石)、つのまた糊からできている体に優しい安心材料です。

これらの素材の持つ調湿・脱臭機能が室内のジメジメ・臭いを防止し、化学物質を吸着・分解して快適な室内環境を確保してくれます。

こちらは掃出し窓際のモルタルアート部分です。まだ完成状態ではありませんが、シックな雰囲気がお部屋に変化を与えてくれます。汚れにくく傷つきにくい素材なので、植物の世話をする場所にはもってこいの材料ですね。今は床に養生材が敷かれたままですので、すべての工事が終わって養生を外した状態を見るのが今から待ち遠しいです。

来週は2階の状態もお届けできたらと思います。楽しみにお待ちください。

また、見学会も随時受け付けておりますので、お問い合わせいただけますと幸いです。

それでは失礼いたします!



閲覧数:51回

最新記事

すべて表示
bottom of page