• 秋葉 ケイイチ

東京オリンピックに思いをはせて

いつもありがとうございます。目指せ1,000日 1,000km遠泳挑戦中(現在2019年5月22日現在)723日目 846.45km泳続中の「子育て安心健康住宅 株式会社秋葉工務店」社長の秋葉です。


東京オリンピック2020年7月24日開会式まで、あと1年2ヶ月となります。このタイミング(5月9日から5月28日まで20日間)で、東京2020オリンピック観戦チケットの抽選申込がありました。私と同じように、ライブで観戦したい皆さんも、抽選申込をされたのではないでしょうか?・・・「迷いました?」「迷いました~」(笑)

絶対ライブで応援したい競技や開会式、閉会式・・・なんと30種目の抽選申込エントリーをしました。全部当たると大変な金額になります。抽選に当たって欲しい反面・・・当たったらどうしよう(笑)。今度は、お金の心配をする事になるわけです。当社で家を建ててくださったオーナー様、今まさに家の購入を検討中のあなたもここは思案のしどころですよね。一緒にするのは不謹慎かもしれませんが、お察しいたします(笑)。


そんな時は、昭和、平成、令和へと3つの時代を生きてきた私の60年間全ての失敗と成功の経験が役にたつかもしれません。欲深くアレも、コレもと思っていろいろ手を出していた時代は、どれも中途半端で何も実にならない苦い思い出ばかりでした。それがあるきっかけを機に、叶えたいものを一つ、満足できるまでやりきってから次に夢中になれるものを一つ増やしていく。みたいな事を心がけるようになってから、一つずつ夢が実現して人生の宝物ができた気がします(←大げさですよねぇ(笑))


北島康介談「人生でオリンピック以上に感動した事は、一度もないっすね」あの言葉を聞くと是非確かめに行きたくなります。一生けん命働いて、開会式と閉会式、それから、柔道・・・陸上100m決勝・・・シンクロナイズド・・・・体操団体決勝!ライブで見たいです!!←結構倍率高いです。



#株式会社秋葉工務店 #子育て安心健康住宅 #千葉市 #工務店 #棟梁が建てる家

#秋葉ケイイチ #遠泳