• 秋葉 ケイイチ

J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

2021/7/3

長靴とヒヨドリとJWPから学ぶ  東京オリンピックまであと20日となった‥今日の学習 学びをシェア 同志の皆さん おはようございます!

J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる…持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。←を始めて210日目(皆勤賞)のアキバです。今日はわたしの暮らす千葉は前線が活発で、前回長靴をはいたのいつだったか‥記憶にないくらい。

そんな日に、子どものように水たまりをバシャバシャしながら雨の散歩を楽しみました。



今日の散歩から学ぶテーマは…こんな雨の日、人間のようにお金を出して朝食を食べられない動物たちはどんな活動をしているんだろうか?

・・・・・・・

紋白蝶は 姿が見えません。

キジは 声も聞こえません

カラスも いつもなら、田んぼのカエルを探しているはずですが…やはりいません。

キジバトにも会えませんでした。

そりゃぁそうだよねぇ

この、大雨では食事もしないでじっと 前線が通り過ぎるのを 雨宿りしながら耐えている

そこへ行くと、僕らは幸せだなぁ~ (動物たちには申し訳ありませんがそんなこと考えてしまいました)

さて、JWP最後の目的地ヒコーキ公園の隣の古市場公園野球場。 おっ!いつもより少ないですがヒヨドリがグラウンドの芝生に十数羽 やっぱり… おなかすいているよね~



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

2021/8/1 最近疲れ目、夜の暑さによる寝苦しさの解消に お灸を始めました。 北斗神拳でケンシローが…「お前の秘孔を突いた」といってた 人間に点在する「ツボ」にとても癒される、もぐさの香りのけむりがくゆります。 劇的な変化を感じるというよりも… 体に向き合い、気の流れを意識して一日の癒しを感じる (勿論、眠りにつくのが とても改善していると思います)。 バランスの取れた、生活のパターンは日々の