J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

2021/10/23

マジか~!! 電気代が凄いことになってきてるんだね! あなたの家は毎月いくらかかっているの? 先月4人家族で、去年の1月6200円だったお家は来年の1月同じだけ電気を使ったら、 7500円以上になるというお話に「ガーン」マジかぁ~

深刻な燃料の価格上昇が続いているんだって。 30年以上前の昭和の家に比べると今、断熱性能の優れたこれからのはね、 1/3の電気代であったかくなっちゃうんだ。でも…家建て替えると●千万のお金がかかるじゃない。 年代のわりにしっかりしている寒いお家や、建て替えはしたいけれど事情があってそうもいかない場合もある。でも…こんな勢いで毎年電気代が高くなると、やってられないよね。 体動かすと温まるけれど…ブラックユーモアみたいなオチになってしまい申し訳ないです。 わたしは、暖かい家しかつくらないですから、かなり力になれると思いますので知合いに適任者がいないときはご連絡を!


さて…今日も…J・W・P(Jogga・walk・Plocka) 小さなSDGSやりながら散歩から一つごみを拾ってかえってくる。 持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる 321目になりました。 追伸 ヒコーキ公園で懸垂22回 やりました。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

2022/4/25 カエルの事情と春の野花 田植のシーズンを迎え、夜のとばりがおりると カエルは さらに大きなの大合唱で 声をはりあげているようだ。 なので朝は、喉をいたわっているのだろうか? 夜に備えなければいけない、カエルの事情があるのだろう。 今日のJWP 写真は ヒメジオンを主役にできないかと 思案しながら積んできました(笑)