• 秋葉 ケイイチ

J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

2021/4/5

日曜日は、日曜大工を趣味にしてる人は多いんじゃないだろうか。 わたしが大工修行で一番最初に習ったのは、掃除(←大事だね) 朝から仕事終わるまで、ずっと掃除してた(笑)。

職人の基本だって !

大工道具を親方からもらったのは、入門してけっこう経ってからだった。 親方が道具プレゼントしてくださったときは、それは本当にうれしかった。

そして親方は言った。「自分の道具を入れる道具箱をつくりなさい!」 以上!どうつくるかなんて教えてくれないから、兄弟子の工具箱をじろじろと

ガン見して図面描いたっけ。

あなたも工具箱つくってみなよ!きっと愛着わくよ(笑)。







さて今日も・J・W・P(Jogga・walk・Plocka)←ひとりSDGS散歩から 一つゴミを拾ってかえってくる←今日で120日目 ゴミ一つで なんとも夢は壮大です

いつか世界中でこの活動が広まって 優しい気持ちのきれいな世の中が生まれて

持続可能な散歩マスターがつながる世の中になっちゃう!(^^)! とても楽しみです♪

今日はペットボトルを二つ拾って帰ってきました。

ヒコーキ公園で、チンニング(懸垂)17回達成です(笑)。明日は18回だなぁ。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

2021/8/1 最近疲れ目、夜の暑さによる寝苦しさの解消に お灸を始めました。 北斗神拳でケンシローが…「お前の秘孔を突いた」といってた 人間に点在する「ツボ」にとても癒される、もぐさの香りのけむりがくゆります。 劇的な変化を感じるというよりも… 体に向き合い、気の流れを意識して一日の癒しを感じる (勿論、眠りにつくのが とても改善していると思います)。 バランスの取れた、生活のパターンは日々の