J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

2021/10/28

あなたは 大丈夫?っていうのも…ここ2週間くらいのことだけれど、 ・朝起きるのが 辛い ・やる気が 出ない ・なんか変な病気じゃないだろうか? ・引きこもりたくなっていく ・・・・・・重だるいんです。毎日日課にしているJ・W・Pやスイミング も 憂鬱になりました。そこで 昨日、通院している治療院せんず(ドラゴンボールファンの先生です‘笑)に打ち明けたんですね。それは、「自律神経」ですね。って、言われたんですね。 針とお灸をしてもらったのですね。「きっと今晩はぐっす眠れますよ」なんて言われて今朝ですよ。本当にぐっすりすっきりだったわけです。つまりこの話に心当たりあるなら… あなたの そのだるさもコレじゃないの?昼と夜との寒暖差が大きくなっている季節の変わり目。どうも暖かい室内から気温の低い室外へ移動する場合などや夜の温度と朝の温度差の 寒暖差疲労がたまりやすくなっているからですよ。 対策は… ・室内の温度差を無くす! (これは大事!得意分野!!) ・針とお灸実感!!! ・冬野菜の入った食事(東洋医学ではこれがとてもいいと言われているそうです) ・良質な睡眠(心身を活動モードにする「交感神経」とリラックスモードにする「副交感神経」のバランスを整えてくれるんだ。これは無垢の木の家がとても良いんだよこれ得意“適度”な運動と全身の血行が良くなるような入浴。 ※私は2週間も「自律神経」と気づかずに過ごしちゃったけれど…あなたは、早めに対処してね。

さてさて 今日も‥…J・W・P(Jogga・ walk・Plocka)小さなSDGSやりながら散歩 から一つごみを拾ってかえってくる。 持続可能な散歩マスターがつながる世の中を つくる327日目になりました。 追伸 ヒコーキ公園で懸垂28回 やりました。

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

2022/8/23 JWP626 3つ穴 ビー玉遊び たっちゃんと かおるちゃんとの楽しみ♪ビー玉 3つ穴 あそび  小学生のころ地面に直列に等間隔に3つ穴を掘り、 ゲートボールのルール(知らないけれど(笑)近いかも知れません)。 *遊び方説明* ① 友達を誘います。 ② ビー玉を買います(笑)。 ③ 広場や空き地(土を見つけます)。 ④ かかとを利用して地面に 任意で3つ穴を掘ります。 ⑤ 穴を