J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

ハロウィンまで あと2日。 冬の温・湿度はどのくらいが良いか?米国労働省労働安全衛生局が、OSHA Technical Manualにおいて、オフィスにおける温湿度のガイドライン マニュアルによると、湿度の 制御範囲は 20%~60%、温度の制御範囲は 20°C~24.4°Cを勧告している。 ※ただし、この数値は規制値ではない。 当店も健康な環境に向けて 社屋目標 「室温21℃以上」 「湿度40%以上」 にしたいとスタッフに暖房と加湿器運転に協力を依頼しました。 特に1月2月の相対湿度は(外気の低温空気中に水気は少量しか含有しません)室内で温 められるとさらに乾燥する(湿度は10%台にまでなることがあります)ことになり健康 的でないのですね…目安として室内温度18℃~25℃、湿度50%~60%の状態が理想ですが… 実際に湿度計を購入して試した方は湿度を上げるって結構大変なことをご存じだと思いま すが…(旧いは結露のリスクもありますそんな時は、私の会社断熱気密得意ですので声かけてもらえれば アドバイスします) なので 「室温21℃以上」 「湿度40%以上」 をあなたも目安に 良い環境づくりへの始めの一歩にしてみてはどうでしょうか?

さてさて 今日も‥…J・W・P(Jogga・walk・Plocka)小さなSDGSやりながら散歩 から一つごみを拾ってかえってくる。 持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる328日目になりました。 追伸 ヒコーキ公園で懸垂29回 やりました。

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

2022/4/25 カエルの事情と春の野花 田植のシーズンを迎え、夜のとばりがおりると カエルは さらに大きなの大合唱で 声をはりあげているようだ。 なので朝は、喉をいたわっているのだろうか? 夜に備えなければいけない、カエルの事情があるのだろう。 今日のJWP 写真は ヒメジオンを主役にできないかと 思案しながら積んできました(笑)