J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

「理想のマイホームも」 2022/5/10

小田原の知り合い(建設会社社長さん)の自宅ができたとのことで、 見に行ってきました。外観はこんな感じです(写真1枚目)。 自宅で過ごす時間が3年も続いている疫病で、平日の働く時間、仕事の後の外食の時間も 休日の趣味(ドライブ、アウトドア)の時間まで減り、 代わりに自宅は、ただ寝に帰る場所から、仕事も日常生活も遊びまで、自宅がライフサイクルのメーンステージに様変わりしたわけで… ご覧の通り、外からの視線を感じない。内側からは、自分だけの空が…(贅沢でした)。 ウッドデッキで(グレーの壁の裏側)ピザまで焼けちゃうの(凄い)。 これからこんな家を建てたい人、増えそうだなぁ~って思った。 (僕も建てたくなったわけ)。だから、お仕事がんばろぉっと。(張り合いがでました)。

さて、今日のJWPですが…523日になりました。

閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

2022/8/23 JWP626 3つ穴 ビー玉遊び たっちゃんと かおるちゃんとの楽しみ♪ビー玉 3つ穴 あそび  小学生のころ地面に直列に等間隔に3つ穴を掘り、 ゲートボールのルール(知らないけれど(笑)近いかも知れません)。 *遊び方説明* ① 友達を誘います。 ② ビー玉を買います(笑)。 ③ 広場や空き地(土を見つけます)。 ④ かかとを利用して地面に 任意で3つ穴を掘ります。 ⑤ 穴を