J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

「理想のマイホームも」 2022/5/10

小田原の知り合い(建設会社社長さん)の自宅ができたとのことで、 見に行ってきました。外観はこんな感じです(写真1枚目)。 自宅で過ごす時間が3年も続いている疫病で、平日の働く時間、仕事の後の外食の時間も 休日の趣味(ドライブ、アウトドア)の時間まで減り、 代わりに自宅は、ただ寝に帰る場所から、仕事も日常生活も遊びまで、自宅がライフサイクルのメーンステージに様変わりしたわけで… ご覧の通り、外からの視線を感じない。内側からは、自分だけの空が…(贅沢でした)。 ウッドデッキで(グレーの壁の裏側)ピザまで焼けちゃうの(凄い)。 これからこんな家を建てたい人、増えそうだなぁ~って思った。 (僕も建てたくなったわけ)。だから、お仕事がんばろぉっと。(張り合いがでました)。

さて、今日のJWPですが…523日になりました。

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

2022/4/25 カエルの事情と春の野花 田植のシーズンを迎え、夜のとばりがおりると カエルは さらに大きなの大合唱で 声をはりあげているようだ。 なので朝は、喉をいたわっているのだろうか? 夜に備えなければいけない、カエルの事情があるのだろう。 今日のJWP 写真は ヒメジオンを主役にできないかと 思案しながら積んできました(笑)