top of page
  • 秋葉 ケイイチ

J・W・P(Jogga・walk・Plocka)ひとりSDGS散歩から一つごみを拾ってかえってくる……持続可能な散歩マスターがつながる世の中をつくる。

JWP741 最終回を迎えたNHK【夜ドラ】面白かったですね(#^.^#) 千葉にある社屋内の湿度36%で、社屋内(22℃)外(10℃)温度差が12℃、明日室内(22℃)外(6℃)の温度差は16℃。今日よりさらに温度差4℃も広がります。みんな気を付けてね。 今日は、12/14(水)最終回を迎えたNHKの【夜ドラ】、作りた女と食べたい女をご紹介いたします。ウィキペディア調べです。 元々は作者が2020年3月にTwitterやpixivの個人アカウントで発表していた作品だった。 そしたら…「いいね」30万集めるほど注目されたんですって。 そのことがきっかけで、2021年1月8日より、KADOKAWAのウェブコミック配信サイトの『ComicWalker』内レーベル「COMIC it」で連載されました。 そして、2022年5月時点で累計20万部売上、大人気となりました。 そしてなんと今年11月から、NHK総合でテレビドラマ化されたというのですね(すごい!)

~あらすじ~ 料理好きながら、一人暮らしで少食という野本ユキちゃんは、職場のストレスから、食べきれない料理をつい作ってしまうようになりました。 そこで、同じマンションに住む春日十々子さんという女性に声をかけたのですが… そんな巡り合いからの2人の出会いを通した、作りたい女と食べたい女の物語です(毎日午後10:45が楽しみになっていました)。 今なら、 NHKプラスで見れるかも。あなたも観てくださいね。 https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2022121031840...


閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

JWP782-S2069 N〇K夜ドラ📺 「私ってサバサバしてるから」観ていますか? ヒロイン網浜奈美を 全く好きになれない(笑)。あと8日で本当に好きになれるんか~い! ヒロイン網浜奈美 紹介 「みんな私みたいにサバサバ生きればいいのに!」(網浜奈美) 女性雑誌の編集部に勤める網浜奈美(28歳)。“私ってサバサバしてるから”を言い訳に、偏った主張をズケズケと繰り返し、同僚たちから疎まれていた。

bottom of page