top of page

予約見学会開催

2026年2月予約見学会.png
開催日時:
2月21日(土)、22日(日)、23日(月)
10:00~、13:30~、16:00~
会場:千葉市緑区高田町
今回は「ご自宅が寒い方」に向けた見学会を開催します。
今年は暖冬!と言われても、今一番寒い時期なので、やはり寒いです。
千葉県は温暖な地域なので。と言いますが、寒いものはさむいです。

・夜エアコンを切って眠り、翌朝キッチンの気温が4℃、5℃位!!

・窓ガラスの結露で困っている。カーテンがカビる。

・乾燥するので、加湿器を付けたいが、加湿すると結露する。

・靴箱の靴がカビてしまう。

・大切なバッグ、冠婚葬祭用の洋服が必要な時にカビていて困る。

・冬は毎年喉の風邪になる
・キツイ肩こり、腰痛、歯の食いしばり・・・。

他には

・家事導線、収納量の不足、必要な場所に収納が無いため、片付かない。

・キッチンが狭く、収納も足りないため料理の腕を振るいきれない!

・友人や家族を呼びたいが、とてもじゃないけど呼ぶことができない。

・素敵なおうちだね♪と言われたい!そんなお家に住みたい!!

こういうお困りごとがある方、原因と、対策を知ると驚くほどの快適が手に入るかもしれません。

最強寒波の時に1日中エアコン無しで、最低気温が18℃を切らない。

家の中の平均気温24℃であることがどれだけ快適なのか?

そして、そういう生活は、ストレスが少なく、とても快適。

家でリラックスできると、明日も頑張れます。

そんな家が今回の会場です。

お一人様も、お二人様も、ご家族様も。ぜひ色々見て、色々質問してください。

・どういったところに気を付けたらよいのか?

・どういうスケジュールで進めれば良いのか?

​・土地を探しているが、なかなか見つからない

・リフォームで住めるのか、建て替えになるのか調べたい。

​​​​​

今回ご覧いただくのは、この冬一番寒い今の時期、寒い寒いと言いながら玄関のドアを開けた瞬間!!身も心も解凍され「あっ!あたたかい」

これを体感していただきたいと思います。

​​

そして、今回寒い時間帯を体感していただくナイトツアーも開催します。

お仕事帰りに!お休み前の日に!!夏にも開催しご好評をいただきましたが、冬は本当に外気温が下がった時にどれくらいあたたかいのか?ぜひご体感ください。​​​

​​​​

【今回の会場の性能】

耐震性能=耐震等級3、断熱性能=断熱等級6、気密性能=C値0.2

熱さ30㎜の杉の無垢材を使っているので、裸足がとても気持ちいい家です。

​杉の床材は一度味わうとやめられません。

​​​​​​​​

​【秋葉工務店のお家の特徴】
大きな地震に備えた耐震等級3の家
地球にもお財布にも優しい省エネ性能
メンテナンスの事を考えて、耐久性の良い素材を採用。
家中落ち着く居場所があちらこちらに!
自分にも家族にもやさしい空間の家

​今の千葉県の風土に合った家を建てています。

​日本は玄関で靴を脱ぎ、裸足で生活をする文化です。裸足が気持ちいい家は最高です。

見た目も性能もどちらも妥協しない家づくり

​​​​​​​​​​​​​​​​

人見知りの方も、そうでない方も比較的リラックスして見学していただけると思います。

何を見たらよいのか?何を話したらよいのか?ちょっと見てみたかった。

話すの苦手。という方もきっと「こんな家あるんだ!」と思えると思いますので、

​ぜひたくさんの皆様にお会いできるのをお待ちしております。

​​

bottom of page