top of page

家づくりは家族の䌚話が重芁

※この内容は賌読者の方ぞお届けしおいる嫁ちゃん通信2023幎2月号の内容になりたす。

皆様お埅たせをいたしたした。

毎幎毎幎皆様に「凶」を匕いおいたすが、私は䞍幞ではありたせん。

ず匷がりを蚀い続けおおりたしたが、぀いに぀いに私にも倧きな吉が・・・・(Ž艞*)ちょっずスミマセン。

私おみくじ党く信じおいたせん。ずか蚀っおスミマセン。

どうも、おみくじで倧吉を匕きたした秋葉家長男の嫁ゆうこです。

今幎も1幎どうぞよろしくお願いいたしたす。



さっそくですが、私は今「しいたけスナック」にハマっおいたす。皆様食べたこずはありたす

かシむタケそのものがスナック菓子になったお菓子です。カルディヌコヌヒヌファヌムで芋぀けお詊しに買っおみたずころ、開封埌即完食その埌、激安ゞャングルドンキホヌテでも発芋こちらもおいしくいただきたした。話に聞くず、コストコでも売っおいる。ずの事でした。流行には疎いのですが、最近コンビニでも芋かけるようになりたした。もしかするずもっず前から流行しおいたのかもしれたせん。

お詊ししやすいサむズはカルディヌかコンビニのシむタケです。ご興味あればぜひ



さお、只今家づくり真っ只䞭の嫁ちゃんですが、私が思う家づくりずは・・・

「斜工性」「耐久性」「メンテナンス性」を重芖する者

「日垞の䜿いやすさ」を重芖する者。

そしお䞡者は壁にぶち圓たり「予算・・・よさん・・・・・・」

家庭内でのプレれン倧䌚であり、コミュニケヌション胜力が最倧限に詊される堎だな。ず感じおいたす。


先行今幎おみくじ倧吉女たずは盞手の話をよヌヌヌく聞いお、深くうなずき、フムフム共感する。その埌萜ち着いたトヌンで「私は倖壁を●●にするなら屋根材は●●がいいかな♪」

埌攻倩然パヌマの男「倖壁は●●で屋根は●●」


・・・・・確定( ̄Ў ̄)えっ私䜕も聞いおないけど


先行今幎おみくじ倧吉女「屋根を●●にするなら、倖壁は●●が合うけどなぁ」

埌攻倩然パヌマの男「倖壁は●●で屋根は●●」


・・・・はぁっこっちは倖壁材も屋根材もどちら䜿っおもいいけど、盞性の良いもので合わせたらず蚀っおいる( ̄Ў ̄)


先行今幎おみくじ倧吉女「屋根ず倖壁どちらの優先順䜍が高いの」

埌攻倩然パヌマの男「どっちも」


( ヌŽ)ノおヌヌヌヌいちょっず倩然パヌマ君オモテで話しよかぁ

倢のマむホヌム( ;∀;)家庭内でのプレれン倧䌚( ;∀;)・・・・コミュニケヌション胜力( ;∀;)・・・・


各埡家庭それぞれの家族䌚議の仕方があるず思いたす。家族の䌚話が重芁ですよねですよね

家づくりをしおいる皆様䞀緒に頑匵りたしょうね愚痎がある方もぜひご盞談くださいね





閲芧数45回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page